PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

2021-06-07から1日間の記事一覧

週末ランチ交流会!!

今週末は、長男の保育園のお友達家族とランチ!! 始めて、フワフワパンケーキってもの食べたけど・・・。 キッズルームの中で走り回る長男と友達! オモチャで遊んでもらっている娘!

妊娠9週目 【性別判明??】

妊娠9週目 【性別判明??】

子供の虫刺され・・

長男の時もそうだったけど、この前娘が【蚊】に刺され大きく腫れている!! 色々はじめは、心配で調べたけど子供は、 大人と違い・・・【免疫力がないから】って事が解った。

息子と娘 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

!!息子と娘は、いつも仲良し!! お互い寝るときは、手を繋いでなていたり!! 何処か行く時も、息子が娘を誘って手を繋ぎながら歩いたり! でも、困る事が・・・・。 寝るときや、車の後ろでよくチューしてる!!( ´艸`)

「手作りしました」

お題「手作りしました」 今年に入ってから、長男の為に【ゼンカイジャー】を作成!! 最近は、ヒーローショー等もコロナの関係でやらないが、一緒に撮影会などはあるので、朝から並んで一緒に写真を撮りに行きました。

「わたしの仕事場」

お題「わたしの仕事場」 仕事場は、窓もなく日の当たらない場所・・・。 なので、休憩時間は外に出て日光を浴びないとモチベーションが上がらない。 世の中には、色々な職場があると思うが、悪い場所でも一番大切なのは、職場の環境だと思う。

「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 これからの季節、ジメジメ感よりも嫌なのが、洗濯物・・・。 最近は、アパートでも浴室乾燥機能が付いているが、付けると電気代が掛かる。 でも、子供がいると何故か親よりも洗濯物が多い。 保育園で使っている布団や上履き…

娘早起き・妻の機嫌が・・・。

朝のアラームを聞く前に娘に起こされる。 長男も起きたと思ったら、娘に甘い声で「おはよう」なんだそれ!! どうやら5時40分に目が覚め妻を起こしたらしい・・・。 もちろん妻は寝不足・・・ 機嫌が・・・・ 変に気を使ってしまう・・・。 会社に行く準備…

帰宅後の戦場・・・。(台所)

毎日、帰宅してから急いで台所に立ち戦闘準備・・・。 子供達の「おかし食べたい!」の声を無視して戦いに挑む。

朝から・・・

朝から・・・ いつも起きない娘が今朝は早く目が覚めて家族全員起床!! 目を開けてから起き上がるまで早く、 「電源オン・オフ」 の機能が付いているのでは? と思ってしまう。 しかも長男は、早く起きてオモチャで バーン!!バーン!! うるさい。 今朝は…

「そうめん事件」

今週のお題「そうめん」 そうめん好き!! 簡単だし、子供も食べれるし料理の手間もなく楽!! でも、我が家には思い出したくない 【そうめん事件】が・・・

「捨てられないもの」

お題「捨てられないもの」 子供と初めて行った場所の入場チケット 子供が拾った謎の石 着古した子供服 産まれた時に来ていたベビー服・ミトン 結局こうやって物が増えていく・・・ 気が付けば家中に子供の物ばっかり!! 玄関には、子供の靴! リビングの床…

「リラックス法」

お題「リラックス法」 当たり前だけど、 日々仕事と育児・家事を行っているとストレスも掛かるし、疲労も蓄積される・・ だから、そんな時は予定を立てる事無く思いつきで行動!! 朝起きて、天気が良かったら海に行ったりして時間を気にする事無く思いっき…

子育ての現実。

昔は、子供は勝手に成長するものだと思っていた。 でも、そうじゃない!! 夫婦→親になる。 ・トイレが自分で出来ない。 ・自分で食べてない。 ・自分で飲めない。 ・自分でお風呂入れない。・・・ 基本的な事だけど、実際は意外と大変・・・・。

梅雨入りすると・・・。

梅雨入りすると・・・。 これから本活的に梅雨入りすると、熱くても窓を開けられない日が多く、ムシムシ・ジメジメする。 でも一番大変なのは、子供の汗!! 寝ているだけなのに・・・ あれ?お風呂入った? って思うぐらい汗をかいている!! 布団が朝まで…

ふざけるな!!

最近、テレビなどで色々な、お偉いさんが・・怒 でも、逮捕される事も役職をクビになる事もない。 でも年収1000万超え。 市議会議員も、居眠り・議会の話し聞いてないなど、何なの? 「いや~目をつぶっていただけです。」・・・ 「ちゃんと話しは聞いて…

息子との約束。

息子との約束。 皆言われた事も言った事もある、【今度ね?】 息子にも、オモチャが欲しいと言われ使ってしまった・・・。 イイ子にしてたら今度買ってあげるよと・・・。 1ヶ月も前に約束した事だから、 覚えていないだろうと思っていたし、自分も忘れてい…

驚き・初耳

以前、娘が風邪を引いてしまい子供クリニックに行った話しです。 診察をしてもらい、通常どおりに薬を出してもらいましたが・・・。 先生が、「あれ?」 「ちょっとオッパイ出てるね?」 自分 「え????」 確かに、産まれてから娘の裸を何回も見てるし、 …

長男・自分のお金でオモチャを購入!!

長男・自分のお金でオモチャを購入!! プレゼントでもなく、自分で欲しいオモチャをお年玉で購入! 親としても、自分のお金で購入するのは良い事だと思い、許可!! 見た目も良く、4歳の子供でも簡単に遊べるので親の手伝いも無く楽。 いつもなら 「パパ、…