PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

長男 1人でお風呂!!

 

長男 1人でお風呂!!

 

昨日は、娘と嫁(女の子チーム)でお風呂に入り、息子と自分は夕食の準備!

息子も一緒に料理を頑張って作ってくれた!!

 

一緒にゴーヤチャンプルを作っていたけど、

卵を割る時に殻が入り、大爆笑をしている息子!!

 

 

「大きな殻はいったよ~( ´艸`)」

 

「ぼかぁ~んって殻はいった~( ´艸`)」

 

 

なにが楽しいのか分からないけど、その姿を見ていると

笑ってしまった。

 

その後、娘と嫁がお風呂から出て来たので、息子に先にお風呂に入っている様に伝えたが、他の料理に時間が掛かってしまったので、なんとなく

『自分で洗っといて?』と言ったら・・・

 

ちゃんと、頭を流して洗って・身体も洗っていた!!

 

自分が入る時は、ドアを開けっぱなしだったので脱衣所はビチャビチャたけど、

1人でお風呂に入り洗えた事に少し感動!!

 

 

やたらとその後は、褒めながら一緒に入り、息子も得意げな顔をしてた。

 

 

「もう俺、1人でお風呂入れるよ!!」

 

「もう俺強いから!!」

 

入浴後は、息子が一緒に作ってくれたゴーヤチャンプルを皆で食べ、嫁も美味しいと

褒めたら息子もさらに得意げになっていた。

 

頑張ってゴーヤも食べてたけど、苦かったのかお茶をいっぱい飲んでた( ´艸`)