PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

子供の習い事問題。

 子供の習い事問題。

 

子供達が大きくなってくると出てくる【習い事問題】

自分の親や近所からも聞かれる「習い事させてる~?」

 

・・・・そんなに必要??

 

確かに、子供本人がやりたかったりしたら習い事させても良いと思うけど、

「〇〇ちゃんがやってるから!」とかで習わせる??

 

これから大きくなって来たら、学校の部活とかあるからそれで良くない??

 

親のエゴかもしれないけど、その時間を家族で過ごしたい!

泳ぎだったら、一緒に海行ったりプール行って教える!!

 

子供と一緒の時間あります??(。´・ω・)?

 

・朝起きて保育園・幼稚園まで行く時間

・帰って来て話をしたり、一緒に遊ぶ時間

・土日、仕事じゃなければ一緒に居てあげられる時間

 

これを削ってまで覚えさせたい事とは??

 

 

子供には家族の思い出や親の愛情・兄弟の居る楽しさや苦労を学ばせてあげたい!!