PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

驚き・初耳

以前、娘が風邪を引いてしまい子供クリニックに行った話しです。

 

診察をしてもらい、通常どおりに薬を出してもらいましたが・・・。

 

先生が、「あれ?」 「ちょっとオッパイ出てるね?」

自分  「え????」

 

確かに、産まれてから娘の裸を何回も見てるし、

女の子ってこんな感じだと思っていたけど・・・何か違うの??? 何?? 

 

先生 「特に問題ない」けど・・・

「生理が来たり毛が生えて来たら来てください。」

 

・・・・・・・・え?

娘まだ1歳だよ?? 生理? 毛が生える?・・・ん??

 

 

男なので、その辺の詳しい事は知らないけれども、生理や毛が生えるのは早くない?

何故か一瞬にして自分の小学校6年生の時の色々な事を思い出していた。

 

でも、先生に詳しく聞いたら女性ホルモンが多いとたまにあるらしい・・・。

成長と共に身体も比例してくるから心配ないと言われ、少しホットした。

 

だが・・・・・・・・

 

その日は、いつもお風呂を入ったり、オムツを変えたりする度に思い出してしまい

独りでソワソワしていた。 抱っこをしてもソワソワ・・・

 

何か長男の時も初めて聞く病名や可笑しな行動とかでソワソワしたけど長女でも未だに子育てでソワソワすると思っていなかった。

 

まだまだ、知らない事が多いな・・・・。