PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

息子との約束。

息子との約束。

 

皆言われた事も言った事もある、【今度ね?

 

息子にも、オモチャが欲しいと言われ使ってしまった・・・。

イイ子にしてたら今度買ってあげるよと・・・。

 

1ヶ月も前に約束した事だから、

覚えていないだろうと思っていたし、自分も忘れていたのに・・

休みの日にいきなり「ゼンカイジャーのベルトが欲しい!」

と急に言い出した。

 

聞こえていないふりをしたが、

「パパ前に言ってたじゃん!!」

「だから買って良いでしょ?」

 

それから、何度も買わない方向にもっていこうと必死に息子と話してみる。

「いい子にしてたら」って言ったけどママの言う事聞いてないじゃん!!

オモチャの片付けだってすぐ出来ないじゃん!!・・・

 

色々言ってみたが、確かに最近自分で保育園の着替えの準備をしたり、

娘の面倒を見てくれたり、オモチャを自分が遊んでいなくても片付けてくれてたりしている。

 

それから、日用品や食料の買い出しに行ってもしつこく【約束した!】

と忘れす事が無く・・・

 

挙句の果てには、『パパ嘘つき!』『ずるい!!』・・・

 

さすがにそこまで言われたら・・・買ってしまった。

しかも、息子と自分の2人の【約束】だったので、自分のお小遣いから。

 

次から気を付けよう・・・。