PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

「リラックス法」

お題「リラックス法」

 

当たり前だけど、

日々仕事と育児・家事を行っているとストレスも掛かるし、疲労も蓄積される・・

 

だから、そんな時は予定を立てる事無く思いつきで行動!!

 

朝起きて、天気が良かったら海に行ったりして時間を気にする事無く思いっきり汗をかくまで子供達と一緒になって遊ぶ!!

 

日常だと、いつも時間を気にして行動しているけど、

休日は時間を気にする事なく思いっきり遊んだり、

お腹が空いたら食事をしたりするだけでも開放される。

 

 

その日だけは、自分にわがままになる!!

(でも、なるべくお金を使わない様にお弁当作ったりして出かけてる・・・)

 

次の日は、普段とは違う疲れが残っていたりするけど、

遊んでる時の子供達の笑顔や普段と違う環境でリラックスしている妻の顔を見るだけでもリラックス効果がある!

 

自然に触れて野生的にリフレッシュ!!