PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

「わたしの仕事場」

お題「わたしの仕事場」

 

仕事場は、窓もなく日の当たらない場所・・・。

なので、休憩時間は外に出て日光を浴びないとモチベーションが上がらない。

 

世の中には、色々な職場があると思うが、悪い場所でも一番大切なのは、職場の環境だと思う。

 

 

今いる職場も寒かったり・暑かったりで良い場所ではないが、

何より最悪なのは、職場環境だ!!

 

上司は、年齢的な事なのか、自分で言った事などを忘れてしまう。

しかも、指摘しても自分が正しいと思っているので反省しないし、変わらない。

部下がフォローをしているのが当たり前だが、フォローされている事で業務が円滑に回っていると思っている・・・。

 

同じ部署にいる先輩は、お昼を過ぎると寝てしまっている。

上司にも相談をしたが、「難しいから話して指導出来ない」と言われた・・。

 

こんな仕事場ですが、仕事としてやりがいを感じているので困っている・・・。

 

以前居た上司は、部下にも気を使って声を掛けて雑談をしたり親身に話してくれる人だったので、日々激務でも皆楽しく全員で乗り切っていた・・。

 

でも今の上司は、自分が一番!!

私は仕事をやっている!!

私が上司だから、私の言う事を聞くのが当たり前!!

 

何度も激突をして話し合い等を設けたりしたが、変わらず・・・。

 

しかも、自分は同じ環境に居るとストレスが掛かってしまうとの理由で部署移動。

 

それでも、反面教師として見つつ、他の部下達の相談や業務の進め方などに日々追われています。

 

世の中ブラック企業ブラック会社など口コミなどで書かれている会社もあるが、

世の中そんなものだと思う。逆にクリーンで快適な環境と思っている人は、もしかすると周囲に迷惑を掛けていたり、自分が気が付いていない場所で誰からフォローしてくれているかもしれない・・・。