PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

子供の虫刺され・・

長男の時もそうだったけど、この前娘が【蚊】に刺され大きく腫れている!!

 

色々はじめは、心配で調べたけど子供は、

大人と違い・・・【免疫力がないから】って事が解った。

 

 

 

初め小さく腫れているけど、たこ焼きみたく腫れる!!

 

 

夜に痒くて寝れなかったりとその後が意外と大変・・・。

かき過ぎて、とびひになったら余計に可哀そうだし大変・・・。

 

 

なのでうちでは、虫パッチ!!(キャラクター)

貼った安心感で子供達は痒かったのを忘れる事がある!!

 

なるべくなら、刺された段階で水で流して冷やし、

虫パッチを張るのが一番!!

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sapoot/cabinet/03323895/imgrc0063574662.gif?_ex=64x64