PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

育児の悩み

妻が妊娠中も、主産後も今まで育児に関して色々悩んだ・・。

色々と調べたり話を聞いたり考えた・・・。

自分達も、初めはこうしなくちゃとか色々考えたり悩んで大変だった😢

 

育児=上手くいかない事

 

 

今も育児等に悩んでいる人も居ると思うが

悩んでいる事が正解だと思う!

 

悩んでいるって事は、しっかりと子供の事を考えてあげている証拠!!

世の中には、色々な育児の本等が有るが、不安にならない人なんていない

 

親になった事等なんてないし!

 

全て出来る人なんていない!

 必ずなる様にしかならないし、子供だって気が付かないうちに大きく成長している!!

 

保育園に行けば、聞いた事のない遊びを覚えたり、悪口など覚えて来たりもする。

だからこそ、子供達について考え悩む事が大切だと思う。

 

自分の子供は、何が好きなんだろう?

どんな遊びが好きなんだろう?

どうしたら喜ぶかな?

何て伝えたら理解してくれるかな?

 

色々考えた結果、その家族の色が出ると思う!!

ありきたりの教科書通りの育児なんて何もつまらないし個性が無い!

 

自分達の子供だからこそ、自分達で色々考えて試してみる!!

出来ない事がほとんどでも、何もしないよりまし!!

 

皆も頑張ろう! 育児!!