PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

子供達の思い出を残すのに良いと思った物❕

子育てしていると、公園や出先で子供達の様子をスマホで撮影する機会が多い。

ビデオカメラも買ったけど、見返したりする事も少ない。

持っていくのを忘れたりする。

 

結局、スマホで撮影!!

でも、カメラが起動しなかったり・・・

片手が塞がるので、録画もなかなか大変・・・子供走るし!!

 

そこで我が家は、ゴープロ!!

無理に最新の物を買わなくても古い型式で十分!!

 

 

 

 

なんとなく、ユーチューバーのイメージだった・・・

 

でも実際に使ってみると、意外に良い!!

 

リアルな距離感で撮影出来るし、子供達も撮られている事を気にしない!!

 

両手が開くし、滑り台で一緒に滑っても綺麗な映像が撮れる!!

子供を走って追いかけても録画できる!!

 

スマホとの同機する!!

スマホアプリで動画編集が簡単に素人でも出来る!!

 

私は、今までも素人でも簡単!!

って商品を使った事があるが、実際は基礎知識が必要だった。

説明書を良く読まないと解らないし、専門用語解らない💦

 

でも、本当に簡単!!

 

 

 

アクセサリー安い!!