PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

子供の頃は、遠い存在だったインターネット。

現在は、子育てや日々の情報収集として活用中。

 

でも・・・。

インターネットが無くなった方が楽しいのでは?

と考えてしまう事がある。

 

公園に行っても、スマホを片手に親子で歩いている人を見ると、少し悲しい気持ちになる・・・😢 

 

子供が親の顔をニコニコ😊しながら見てるけど、親は気が付いていない。

 

別の場所では、スマホゲームをやりながら集まりウロウロしている大人達。

カップル・夫婦・年配の人までも😲❕まるで感染者みたい!!

 

自分達で遊びを見つけて考え、失敗して学ぶ機会が減っている気がする。

何事も、調べてから取り組む事で考える事も少なく当たり前になっている。

 

もっともっと失敗したり後悔したり子供達にはさせて

頭でなく身体で物事を覚えて欲しい。

 

昔の様に周りの大人達が、知らない人でも子供達を見ていてくれて

注意したり、教えてくれたりする環境を大切にしていきたい。 

 

因みに、我が家では時々朝起きてから時間を気にする事も無く行動する時があり、思い付きで行動し子供と一緒に車を走らせて遊ぶ場所を見つけたり、必要な物を探し回ったりして過ごしていますが、意外とストレスも無く、むしろ子供との会話や夫婦での考えの違いや思い付き等に気が付く事が出来、とてもいい時間だと感じています。