PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

😡お葬式でのイライラ😡

先日、妻の御祖母ちゃんが亡くなった。

 

1年前に、トイレで倒れ心配停止。

でも、何とか無事で翌日に退院!!😲

 

でも先月、脳梗塞で入院・手術。

高齢だった事もあり7割成功。

 

8月に、高齢者施設に入所。

でも、5日間で亡くなってしまった😢

 

お葬式など決めるにも・・・

孫にあたる妻の兄貴夫婦は・・・😡

妻の父親は・・・😡

 

まず、妻の父親(義理の父)

妻の母親(義理の母)は7年前に他界。

その母親にあたる御祖母ちゃん。

 

なのに、義理の母の兄弟が嫌い。

だから、何もしない・・・。

 

納棺の時も・・・

義理の兄夫婦は、納棺前に用事があるからと

帰ろうとする!!ついでに義理の父親も!!

流石に妻が怒ってた!!

 

は?

用事って何??

 

お葬式でも・・

火葬場に行って昼食とったら・・・

義理の兄の妻が・・・

「会社でPCR検査無料で受けられる」

「なので、何にもないけど検査する」

「帰ります。」

 

は?

それで帰るの?

 

義理の父親も一緒の車で来たから・・・

義理の兄も帰るって!!

 

 

義理の兄に関しては、御祖母ちゃんでしょ?

義理の父からしたら、義理の母親でしょ?

 

マナーとか以前に、バカだろ!!

そして義理の兄の嫁!!

用事だったり、良く考えろ!!

お前だけ帰れ!!

 

本気で大暴れしそうに・・・

妻や、自分を知っている人たちは、

緊張してたらしい・・・

 

うちの長男は、自分がイライラしているのを分かって、

お葬式の最中も大人しくしてた!!(一言も話さない)

 

でも、義理の兄の子供は・・・

「帰りたい」

「暇」

「なんで帰らないの?」

 

イヤイヤ!!

流石に怒ろうよ!!??

声大きいし!!

 

 

 

未だに怒りが収まりません・・😢