PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

長男と勉強🤔

長男(5)は保育園に通っているが、

心配なのが、今後小学校に入ってからの勉強。

なので、最近勉強を始めました。


f:id:PAPAkai:20210909101647j:image

感想はと言うと・・・

超大変(;´Д`)

 

・集中力が無い。

・文字が書けない。

・文字が読めない。

 

だからこそ勉強しているけど・・💦

 

1日ドリルを2ページ。

指で書き方をなぞる。

鉛筆でなぞる。

ノートに書けるまで書いてみる。

 

お互いにストレスが溜まったら、アプリで勉強。

 

集中力が、約3分位。

褒めたりしながらパパも頑張っているが(;´Д`)

仕事終わって夕食作って勉強して入浴・・・(;´Д`)

 

大変過ぎてイライラしてしまう😢

でも、なんだかんだで徐々に成長している息子。

 

パパも頑張ろう!!

 

因みに、長男の目標は・・・

 

①ママに手紙を書く事。

②お爺ちゃんに手紙を書く事。

③妹・弟に手紙を書く事。

※パパは、なし