PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

子供に教わる、謝る難しさ(;´Д`)

我が家の子供は怪獣。

基本的に、いう事を聞かない👂

何回も同じ事を言われても聞かない👂

 

その日は、イライラしている事もあり・・・

良くないが、怒りが爆発!!😡

 

f:id:PAPAkai:20210929122440p:plain

子供の頭を強めに叩いてしまった・・・😢

子供は怯え、大号泣・・・

 

ちゃんと、言われた事を守る様に伝える。

そして、その日は何事もなく終わるも・・・

 

何故か、パパの心はモヤモヤ🌥

叩いた時の子供の顔が頭に浮かぶ。

 

そして、ちゃんと謝ろうと心に決める!

 

仕事を終えて、コンビニでお菓子と飲み物を購入。

長男と家に入る前に、外でお話・・・

 

昨日の事を長男と再確認・・・

ちゃんと理解していた・・・・

 

そして・・・

パパ昨日は、叩いてゴメン。

  「痛かったよな・・?

 

長男「うん・・・

 

 

すると・・・

長男が大号泣・・・😢

 

f:id:PAPAkai:20210929122644p:plain

長男「でも、悪い事下から・・

  「パパ、ごめんなさい。

 

 

本気で、パパも泣きそうになった・・・

すぐ謝る事の難しさを痛感した。

 

たった3文字なのに・・・

なぜ言えなかったのか・・・

 

そして、

我慢していた息子の涙に

もう一度・・・ごめん