PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

終わった・・・と思った瞬間⑦

お婆ちゃんと釣り。

f:id:PAPAkai:20210910112929p:plain


中学校の夏休み。

お婆ちゃんの家に1人でいく事に。

そして鮎釣りに出掛けた時の事。

 

大きな川で、お婆ちゃんと叔父と釣りに。

 

お婆ちゃんから注意。

「流れが速いから入っちゃダメだよ?」

「危ないからね?」

 

自分「はーい」😊

そんなに危なくない川。

流れもそこまで早くない。

でも、孫だからいう事を聞く事に。

 

そして釣りをしているのを眺める。

すると、お婆ちゃんの針が引っかかってしまった。

そして一言。

「〇〇針外して来て?」←自分の名前。

 

え?

さっき注意してたよね・・・💦

 

でも、暑いし正直川に入れてラッキー!

上手く、岩に引っかかった針を外していると・・・

 

軽くなった竿を立てる、お婆ちゃん。

針が手に引っかかる孫。

 

鮎釣りのハリって・・・

針の数が多いんです・・・💦

初挑戦の小アユ釣りで本命48匹 仕掛けの流し方に苦戦【滋賀県】 | TSURINEWS

しかも、1つでなく3つ位手に刺さってる。

お婆ちゃんに、竿を下げる様に怒る孫。

 

笑って謝る、お婆ちゃん。

 

川の中で滑らない様に気を付けるも

足元滑る・・・💦

 

その後、無事に陸に戻る孫。

変わらず釣りする婆ちゃん・・・

 

もう、1人で大変だった・・・💦

 

papakai.hatenablog.com

papakai.hatenablog.com

papakai.hatenablog.com

papakai.hatenablog.com

papakai.hatenablog.com

papakai.hatenablog.com