PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

⚡夫婦喧嘩⚡

f:id:PAPAkai:20211015083350p:plain

久しぶりの夫婦喧嘩⚡

喧嘩の理由は・・・

妻の些細な一言を聞き流せなかった。

 

その一言とは・・・

「当たり前」

 

日々、育児や家事など頑張っているつもり。

仕事から、すぐ家に帰り夕食の準備。

子供の勉強。

 

休日は、掃除や子供達と遊んだり。

家族皆で公園に連れて行ったり(遠い場所)

お弁当等も作ったり・・・

 

ふと、昨日はパパも愚痴が漏れた・・・

「子育て大変だよね・・・💦」

「専業主婦みたく忙しいね・・・💦」

 

すると、妻が・・・

「育児や家事やるの、当たり前だから。」

「そんなんじゃ、結婚出来ないから。」

 

っと言われ、何か疲れているのもあり頭に来てしまった。

日々、当たり前だけど頑張っている。

妻は、褒めたりしないと機嫌が悪くなる。

当たり前の事でも、妻に対しては・・・

 

感謝の気持ちを日々口で伝えてる。

行動で感謝している事を伝えている。

 

なのに、パパに関しては、当たり前??

 

しかも、喧嘩すると・・・

昔の話が出てくる出てくる😠

 

結婚する前の事等・・・

そりゃ、失敗だって間違った事もあったよ!!

でも、俺だけか?????

 

と思いつつも、反発すると面倒なので・・・

黙って聞いていると・・・

「何で黙ってるの??」

「聞いてるの??」

 

・・・永遠に終わらない・・・

 

 

でも、内心いつも思う事は・・・

何故、先に謝らない??

 

 

 

 

読んで頂いた女性の皆さん。

私の愚痴を読んで頂き有難う御座います。

 

たまには、男性も褒めてあげて下さい。

正直、心に思って居なくても・・

言われると男性は喜びます😊

 

男性は、生きていて褒められる事が少ないんです😲

会社でも、家庭でも、友達からも・・・

なので、せめて妻からは褒められたいんです!!

 

どうか、今日パートナーが帰宅したら。

 

「いつも、ありがとう」

 

「気を使ってくれて助かるよ」

 

など、思ってなくても言ってみて下さい😊

機嫌が良くなると思います!

話を聞いてあげてください😊