PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

【住宅】ローン問題・・・💦

現在、妻が3人目妊娠中・・・

長男(5)娘(2)。

 

流石に、アパート2LDK

では狭く住宅を考える事に🤔。

 

でも、以前にも考えたんです💦

住宅ローンが通りませんでした😢

f:id:PAPAkai:20211018085722p:plain


~理由~

・パパの携帯未払い。

学生時代に格安携帯を購入。

よくある、〇〇を一緒に契約をして0円

実際、要らないポケットWi-Fiみたいなのを2機契約。

使用しなければ、料金は掛からないとの事でした。

でも、突然高額な請求が・・・😲

 

確認をしたら、ポケットWi-Fiが契約末期以前に解約。

残高との事でしたが、解約した身に覚えがない・・・・

なので、電話でもその旨を伝えるが・・・

直接店舗に行って確認して下さいとの事。

渋々、購入した店舗に行ったら・・・

お店が無い・・・😲💦

ネットで検索をしても、会社自体が潰れてる💦

 

その事を、携帯会社に伝えるも・・・

契約されているのでとの事・・・

そんな理不尽な事で10万以上支払いたくない😡

何度も交渉するが、結局何をしてもダメ😢

 

そのまま、放置していました・・・(;´Д`)💦

 

それが、大人になって帰って来た😢

信用情報にキズが付いている・・・

しかも、長期放置していたのでキズも深く。

 

結局、完済しましたが、信用情報にキズが付いている状態

なので、住宅ローンは5年以上経たないと、

住宅ローン等は組めないと言われました。

 

 

次回につづく・・・

【住宅ローンを組める様にした事】