PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

【住宅】ローンを通す為にした事💦

前回・・・

papakai.hatenablog.com

 

住宅ローンが通らないと知り・・😢

色々試しました💦

当時は、2人目の出産。

現在2歳の娘の時。

 

まずは、妻で審査。

特に問題なく審査に通りました。

でも、希望金額には遠く断念(-_-;)💦

 

そして、自分の父親と妻のペアローン。

これも審査に通ったが、希望金額には遠く断念💦

 

何をやっても、

結果的に無理でした😢

f:id:PAPAkai:20211018094930p:plain


信用情報の回復に向けて色々しました。

まずは、クレジットカードを作る事。

でも、信用情報にキズがあるので上手く通らない💦

 

完済後(前回に詳細あり)1年でやっとクレジットカード

の審査に通り毎月使用と返済を繰り返し情報の上書き

そして、頭金を頑張って溜める。

 

でも、2人目の出産などで貯金が難しく・・・💦

何とか少しずつ貯金をして100万円💦

 

・外食を無くす。

・無駄な出費を減らす。※柔軟剤は贅沢と考えた。

・3食しっかりと作る。

・休日は、お金が掛からない場所に行く。

※イオンなどでは、子供達が欲しい物等が多い。

 

もう、本当に地道に貯金しました💦

 

パパの勤務先の移動などもあり・・・😢

 

そして、完済後3年を過ぎた時に・・・

3人目の妊娠発覚😲💦

 

色々と心配要素がありましたが・・・

無理を承知で再度ハウスメーカーに。

 

そして、仮審査を何社か通してみる事に。

1週間たって審査結果が出ましたと連絡が入る・・・

後日、打ち合わせとの事でした。

 

内心、妻も私も希望金額に満たないだろうと

完全に諦めムードでしたが・・・

 

結果、何とか1社だけ仮審査に通りました。

しかも、希望金額よりも多く通りました😊

 

でも、次の問題が・・・

f:id:PAPAkai:20211018094829p:plain

 

次回につづく・・・

【時間がない・・・💦】