PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とアイスの戦い🍦

コストコで久しぶりに買い物 子供達は、相変わらずウルサイ。 なので、呪文の言葉を・・・ 「帰りにアイス買ってあげる。」 すると、呪文の効果絶大に発揮 娘も長男も仲良く一緒に居る✨ そして、アイスを購入 色々買ったのもあって、目を離していたら・・・ …

【住宅】ホームブルー❔💦

前回まで・・・ papakai.hatenablog.com papakai.hatenablog.com papakai.hatenablog.com 細かい図面などを担当と調整中・・・ 妻にも意見を求めるも・・・・ 特に何もない。 でも、必ず後から言ってくる・・ 担当と細かく色々話し・・・3時間。 なんとか、…

子供と鼻水💦

子育てして分かった事・・・ 子供は、両方の鼻から鼻水が出る😲!! 今回も、車に乗っていたら🚙 後ろから急に・・・ 「ブッシュ!!」 そして振り返ると、この表情(笑) ある意味、綺麗に出たね😊

衝撃😲 妻の料理😲

昨日、仕事終わりに妻と電話。 夕食は、鍋にしようと決まった。 普段、料理は自分が行っているが・・・ その日は、帰宅が少し遅くなった。 出汁を取るのに先に帰宅した妻にお願い。 水を張った鍋に乾燥シイタケを5~6個入れてと頼む。 皆さん・・・ 覚えとい…

子供達とパパの関係。

我が家では、パパ=遊び相手。 関係性は、友達 基本、全てに本気!! ・長男との喧嘩 ・子供達との遊び ・勉強 ・日常会話 長男との喧嘩は、殴り合いになります。 子供達と遊ぶ時は、本気で遊ぶ! 子供達との公園にオシャレは必要ない!! 服なんて、率先して…

娘と、見えないオジサン・・・😲

娘(2) 最近、見えないオジサンに良く手を振る✋ 娘以外誰にも見えていない・・・ 見える場所は決まってない・・・ 何処に居ても見えるらしい 一緒に電車に乗った時も、誰も居ない座席に手を振る。 車に乗っていても、誰も居ない所で・・・ 娘「あっ! おじ…

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前・・・ 人生のダークサイド 転々と色々な地方に居たり・居なかったり そして、週3~4で飲み歩き (;´Д`) 正直に言うと・・・ 10年前は・・・暗い人生。 現在・・・ 日々充実…

妊娠中の妻のイライラ😡

現在、3人目妊娠中。 (27週・7ヶ月) ・骨盤が痛い ・トイレが近い ・寝返りが苦痛 ・便秘 ・動きが悪い ・眠い だそうです・・・ そこに、絶賛イヤイヤ期の娘(2) それと、ワガママ息子(5) ちょっとした事で妻は爆発します!! でも、皆で気を配って…

【住宅】時間が無い💦

前回まで・・・ papakai.hatenablog.com papakai.hatenablog.com 住宅ローン(ペアローン) で仮審査が通り、ほっとしたが・・・ 妻が現在妊娠中。 出産予定が12月末 なので、12月中に契約。 住宅ローンの本審査を通さないと・・・ ~理由~ 妻が、育児休暇…

😊息子に言われて嬉しかった😊

昨日、夕食の準備をいていると・・・ 息子(5)が手伝いたいと言ってきた なので、一緒に台所で夕食の準備を進める。 野菜を一緒に切ったり。 炒めたり。 味付けも一緒にしていると・・・ 息子「パパいつも大変だね・・」 パパ「何で?」 息子「いつもご飯…

保育園、お弁当🍱

子供達の保育園では、年に2回~3回 【お弁当の日】があるんです ※因みに、妻は作りません。 今回も、長男ならリクエストが・・・ 【仮面ライダー・リバイス】 難しいって・・・ でも、長男の喜ぶ顔を見たく、普段より早起き。 そして、悩みながらも何とか完…

急性扁桃炎でブログ休んでました😢

10月30日(土) 仕事を午前中で終えて帰宅。 夜に何だか風邪っぽく37.2℃ 10月31日(日) 起きてから風邪っぽかったが 37.0℃ 特に倦怠感以外問題なく外出。 夕方から倦怠感が強く帰宅。 検温したら・・・38.6℃ 一瞬、コロナを疑った・・・ 11月1日(月) 強い…