PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

しばらくブログ休んでました💦

しばらくブログ休んでました… 理由は… ・コロナで子供達の保育園休み ・三人目出産 ・ひいおばあちゃん亡くなる ・住宅打ち合わせ ・研修 急にバタバタと忙しく… 今日やっと一息つけました(涙)

娘とアイスの戦い🍦

コストコで久しぶりに買い物 子供達は、相変わらずウルサイ。 なので、呪文の言葉を・・・ 「帰りにアイス買ってあげる。」 すると、呪文の効果絶大に発揮 娘も長男も仲良く一緒に居る✨ そして、アイスを購入 色々買ったのもあって、目を離していたら・・・ …

【住宅】ホームブルー❔💦

前回まで・・・ papakai.hatenablog.com papakai.hatenablog.com papakai.hatenablog.com 細かい図面などを担当と調整中・・・ 妻にも意見を求めるも・・・・ 特に何もない。 でも、必ず後から言ってくる・・ 担当と細かく色々話し・・・3時間。 なんとか、…

子供と鼻水💦

子育てして分かった事・・・ 子供は、両方の鼻から鼻水が出る😲!! 今回も、車に乗っていたら🚙 後ろから急に・・・ 「ブッシュ!!」 そして振り返ると、この表情(笑) ある意味、綺麗に出たね😊

衝撃😲 妻の料理😲

昨日、仕事終わりに妻と電話。 夕食は、鍋にしようと決まった。 普段、料理は自分が行っているが・・・ その日は、帰宅が少し遅くなった。 出汁を取るのに先に帰宅した妻にお願い。 水を張った鍋に乾燥シイタケを5~6個入れてと頼む。 皆さん・・・ 覚えとい…

子供達とパパの関係。

我が家では、パパ=遊び相手。 関係性は、友達 基本、全てに本気!! ・長男との喧嘩 ・子供達との遊び ・勉強 ・日常会話 長男との喧嘩は、殴り合いになります。 子供達と遊ぶ時は、本気で遊ぶ! 子供達との公園にオシャレは必要ない!! 服なんて、率先して…

娘と、見えないオジサン・・・😲

娘(2) 最近、見えないオジサンに良く手を振る✋ 娘以外誰にも見えていない・・・ 見える場所は決まってない・・・ 何処に居ても見えるらしい 一緒に電車に乗った時も、誰も居ない座席に手を振る。 車に乗っていても、誰も居ない所で・・・ 娘「あっ! おじ…

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前・・・ 人生のダークサイド 転々と色々な地方に居たり・居なかったり そして、週3~4で飲み歩き (;´Д`) 正直に言うと・・・ 10年前は・・・暗い人生。 現在・・・ 日々充実…

妊娠中の妻のイライラ😡

現在、3人目妊娠中。 (27週・7ヶ月) ・骨盤が痛い ・トイレが近い ・寝返りが苦痛 ・便秘 ・動きが悪い ・眠い だそうです・・・ そこに、絶賛イヤイヤ期の娘(2) それと、ワガママ息子(5) ちょっとした事で妻は爆発します!! でも、皆で気を配って…

【住宅】時間が無い💦

前回まで・・・ papakai.hatenablog.com papakai.hatenablog.com 住宅ローン(ペアローン) で仮審査が通り、ほっとしたが・・・ 妻が現在妊娠中。 出産予定が12月末 なので、12月中に契約。 住宅ローンの本審査を通さないと・・・ ~理由~ 妻が、育児休暇…

😊息子に言われて嬉しかった😊

昨日、夕食の準備をいていると・・・ 息子(5)が手伝いたいと言ってきた なので、一緒に台所で夕食の準備を進める。 野菜を一緒に切ったり。 炒めたり。 味付けも一緒にしていると・・・ 息子「パパいつも大変だね・・」 パパ「何で?」 息子「いつもご飯…

保育園、お弁当🍱

子供達の保育園では、年に2回~3回 【お弁当の日】があるんです ※因みに、妻は作りません。 今回も、長男ならリクエストが・・・ 【仮面ライダー・リバイス】 難しいって・・・ でも、長男の喜ぶ顔を見たく、普段より早起き。 そして、悩みながらも何とか完…

急性扁桃炎でブログ休んでました😢

10月30日(土) 仕事を午前中で終えて帰宅。 夜に何だか風邪っぽく37.2℃ 10月31日(日) 起きてから風邪っぽかったが 37.0℃ 特に倦怠感以外問題なく外出。 夕方から倦怠感が強く帰宅。 検温したら・・・38.6℃ 一瞬、コロナを疑った・・・ 11月1日(月) 強い…

寝不足です・・・😪

完全に寝不足 理由は、昨夜の金曜ロードショー 早く寝たかったのに・・・ 長男(5)が最後まで見たい!! と言い張り付き合う事に でも。 昨日の映画って・・・ 未来の世界。 犯罪が多発、多くの殺人。 しかし、犯罪予知システムの開発。 結果、殺人発生率…

今週のお題「叫びたい!」

今週のお題「叫びたい!」 叫びたい事。 それは・・・ どうか上司に天罰を・・・ 私の上司は、正直何もできません 書類の作成は、他人に頼む。 自分で作成した書類はミスが多い。 基本的に、日本語が変なんです。 それと、仕事を覚えられない。 記憶が無くな…

子供の体力(;゚Д゚)

子供って体力の化け物 特に、うちの長男(5) 自転車ブーム!! でも、本当に乗りすぎ・・・ 先週末も、朝から公園に・・・ 10:40~爆走 昼食。 14:00~ 別の公園で爆走 17:00 無事に終了。 公園から自宅まで自転車で帰ろうとする 計算したら、軽く20k…

ストレス・怒り😡

現在、すごく怒りを感じております・・・ 理由は、職場での上司(女性) 今回、急に「12月の予定を教えて下さい。」 とLINEが来た。 でも、妻の出産予定が12月という事もあり、明確に 分かっている休み等がないが、出勤予定日に関して、 全て出勤する事を伝…

妻と娘だけに優しい長男。

最近、長男が優しい 妊娠中で身体が重く動きにくい妻にも優しい。 ワガママ娘にも優しい。 買い物いった時も・・・ 息子「これ思いから持つよ?」 「ママは、無理しないで?」 家に帰って来ても・・・ 息子「ママゆっくりお風呂入りな?」 「お茶とか飲む?…

?😲何処で覚えてくるの😲?

長男が、保育園から帰宅して家に居る時・・ いきなり何かを発見!! そして・・・ 息子「パパ?」 「こいつ知ってる?」 ん?? 今日買った娘の服を持ってきた。 (↓こんなの) (ミント 120cm)女児 キッズ 半袖 パジャマ 天竺 サンリオキャラクターズ ラメ…

【住宅】ローンを通す為にした事💦

前回・・・ papakai.hatenablog.com 住宅ローンが通らないと知り・・ 色々試しました 当時は、2人目の出産。 現在2歳の娘の時。 まずは、妻で審査。 特に問題なく審査に通りました。 でも、希望金額には遠く断念(-_-;) そして、自分の父親と妻のペアローン。…

コロナワクチン接種2回目💦

先日、ワクチン接種(2回目)を終了 でも、副反応が酷かったです・・・ 【19日(火)】 AMに接種。 夕方から倦怠感(少し) 悪寒(布団をかぶっても寒い) 夜中に39.6℃ 【20日(水)】 全身の痛み。 倦怠感 頭痛 38.8℃ 【21日(木)】 全身の痛み。 倦怠感 3…

🍴娘(2)食事事情🍴

娘(2) 好きな食べ物 ・チョコレート ・骨付き肉 ・ポテト ・炊き立てのご飯 ・納豆 ・湯葉 基本的になんでも食べます。 猪の肉も、喜んで食べます この前は、パパが食べてる物を欲しがりました。 【イカ墨パスタ】 美味しかったのか、バクバク食べてた そ…

ワクチン接種二回目😢

昨日、ワクチン接種二回目しました。 夜中に39.4℃…🤒 現在も、良くなることなく寝込んでます。 ・全身の痛み ・発熱 ・頭痛 ・倦怠感

いつも側にいるけど・・・😊

子供って、毎日毎日一緒に居ると・・・ 可愛いし・愛情もあるけど ずっと一緒だと、正直しんどい・・・ ・静かにして欲しい ・自分で色々やって欲しい ・お風呂も入れる様になって欲しい ・食事も準備して食べて欲しい ・黙って直ぐに寝て欲しい などなど・…

【住宅】ローン問題・・・💦

現在、妻が3人目妊娠中・・・ 長男(5)娘(2)。 流石に、アパート【2LDK】 では狭く住宅を考える事に。 でも、以前にも考えたんです 住宅ローンが通りませんでした ~理由~ ・パパの携帯未払い。 学生時代に格安携帯を購入。 よくある、〇〇を一緒に契約…

怖い・・・

久しぶりに、後輩と遊ぶ事に。 でもコロナなので自宅で子供達と遊ぶ お昼を皆で食べていると・・・ うちの長男(5)が急に・・・ その家のお風呂場を見て・・・ ビックリした様に一言・・・ 「誰?」 長男に確認すると・・・ 「女の人が居たよ!!?」 「こ…

⚡夫婦喧嘩⚡②

夫婦喧嘩の続きになります・・・ 前回まで・・・ papakai.hatenablog.com 基本、我が家では喧嘩をしても寝る前に解決が 夫婦のルールとして今までやってきました・・・ 理由は、 ・長引くと謝るタイミングが無くなる。 ・更に、嫌な事等を見つけ喧嘩になる。…

⚡夫婦喧嘩⚡

久しぶりの夫婦喧嘩⚡ 喧嘩の理由は・・・ 妻の些細な一言を聞き流せなかった。 その一言とは・・・ 「当たり前」 日々、育児や家事など頑張っているつもり。 仕事から、すぐ家に帰り夕食の準備。 子供の勉強。 休日は、掃除や子供達と遊んだり。 家族皆で公…

実家にお化け❔👻

現在実家には、兄夫婦が住んでいる。 以前、私の父と母が住んでいた時は何もなかった。 子供達も遊びに行っていた・・・ なのに、兄夫婦が住んでから 長男も小さいころ玄関で大泣き(´;ω;`)ウゥゥ 家の中に入りたくないと大泣きだった。 何回もあった・・・ 先…

長男 🐘ぶつける💥

我が家の子供達は、よく服を脱ぐ 先日も、急に娘と息子が全裸 ↑これと、真逆( ´艸`) 裸で逃げる息子(5) 追いかける娘(2) どうやら、娘が息子の大切な場所を・・・ 引っ張ろうとしている すごく楽しそうに大暴れ(;´Д`) パパが注意するも・・・ まった…