PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長男(5)服選び。 親困惑。

毎日長男は、保育園に着て行く服を自分で選ぶ。 でも、着たい服・着たくない服がある・・・ 5歳になって今まで着ていた服もだんだん小さくなり、 新しい服を買っても、全然着てくれない!! 毎回同じ服を着て、選択の繰り返し!! しかも今の時期、洗濯物が…

妻と喧嘩。長男(5)激怒😡

昨日、ふとしたことで口論となり夫婦喧嘩。 (完全に俺が悪い)。 妻に謝っていたら長男が走って来た! そして、妻に抱き着き睨んできた。 「ママ大丈夫?」 「パパがやったの?」 そして、衝撃的な一言・・・(;゚Д゚) 「パパ!!」 「もうママと結婚しちゃダ…

独特な娘(2)

ちょっと独特(;゚Д゚) 保育園では、同じ年齢の子供と遊ぶより、長男(5)の友達と遊ぶことが多いらしい。 しかも、同じクラスの男の子と喧嘩をするらしい・・・。 保育園では、ボス的存在らしい・・。 でも先生の前では、とってもイイ子なんだって・・・(そ…

献血400ml

久しぶりに献血日と休日が同じだったので行ってきました! 最近は、コロナウイルスの影響で献血協力者が減少しているらしい😢 自分は、毎回400ml抜きます!! 今回も順調に献血を終えて帰ろうとしたら・・・ これ貰いました!! デカイ❗ むしろこんなに食べ…

娘(2)おもちゃをもって逃走(;゚Д゚)

娘の誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ! 娘は、迷うことなく歩き続ける。 目的の【アンパンマン】コーナー!! 「ん~♬」「ん~♪」悩んでる様子。 その時!! 「これぇ~!!!!」 大きな箱を抱きかかえてレジまで持って行ったと思ったら・・。 「どい…

長男(5)の作り歌

車でいきなり後ろから声が! 何か言ってる? 歌ってる? よ~く聞くと・・・。 パパはぁ~♪ コンビニに行ったらぁ~♬ クモに会いまして~♩ そしたら~♫ 手を噛まれましてぇ~♪ 死んでしまったぁ~♬ え?? 誰が死んでしまったの??Σ(゚Д゚) クモ?? パパ??…

息子と娘の違い❕

先日、スーパーに行って娘に好きなフルーツ2つ買って良いよ!! と言ってみた。 因みに、昔息子に同じ事を言って選んできたのが・・・ ・シャインマスカット ・スイカ しかもマスカットは、ひと房!!Σ(゚Д゚) パックのは嫌だって!! 反対に、今回娘が選んだ…

妻妊娠(13週)

先日、妻と検診へ この日は、採血をするとの事で一緒に行く事に。 長男(現5)の時に貧血で倒れたので、一様付き添いの為に休み。 すくすく育ってました!! でも衝撃的だったことが・・・・。 採血が終わり、嫁の体調を心配したら・・・。 20ccしか血液…

また保育園から報告受けました・・・

昨日、保育園に迎えに行ったら・・。 先生が出て来て話し込む。 内容は、最近長男(5)が言う事を聞かないらしい。 しかも、 保育園で走ってる人が居たり、 水で勝手に遊んでいる人が居たり、 お昼寝しないで遊んでいる人が居たりするのですが・・ その中に…

私の休日は何処に??😢

週末、やっと休みだぁ~!!っと思っていたら・・・ 土曜日は、嫁の御父さんとお出掛け。 起きて朝食を作り、食べて子供達を着替えさせて出発!! 嫁の御父さんの家に付いたら・・・。 居ない!! 何故か約束の時間に居ない!! 何とか合流して一緒に昼食を…

嫁の事件解決劇

先日、寝つきが悪くリビングに居た時。 嫁(妊娠中)がトイレに起きて来た! 用を済ませて、布団に戻ると思ったが・・・。 嫁「最近トイレットペーパー減り早い!」 「1日で無くなりそう」 「長男かな?」 「ちゃんとお尻拭けないのかな?」 「なんでだろう…

長男(5)のバカな報告💩

昨日、長男がお風呂に入る時に、バカな報告をして来た 服を脱いで・・・。 「じゃ~ん!!」 「今日もパンツにウンチ付いてまぁ~す!!」 楽しくないから!! 保育園でするけど、上手く拭けないらしい・・・。 拭いてるけど、1回拭いたら終わりらしい・・・…

常に超ワガママな娘

最近、娘(2)が超ワガママなのです。 朝起きてすぐにワガママSTART!! 「起きたくない」 「お菓子食べたい」 「着替えたくない」 保育園から帰って来ても! 「車から降りたくない」 「お菓子食べたい」 「お風呂入りたくない」 「服脱ぎたくない」 夜も続…

パパ会【ルール】

パパ会のルール 嫁子供を大切にする事。 浮気は絶対にしない事。 家事・育児を率先して手伝う事。 子供と身体を使って遊ぶこと。 イライラしても家族に当たらない事。 記念日など忘れない事。 パパ会で内で嘘をつかない事。 何かあれば相談をする事。 喧嘩を…

パパ会・浮気はダメ

最近は、コロナで開催出来ていない【パパ会】 参加人数も多くなったので明確なルールを作ろうと皆で話し合い中。 前回、浮気をしているメンバーが居たので!!怒 前回のパパ会で集まった際、帰宅する手段を皆で確認していたら、 「迎えに来る!」との事。 他…

長男の気遣い

最近、長男(5)が妻や娘(2)に気を遣っている。 「ママ、ゆっくりお風呂入って来な?」 「ママは、座ってて!!」 「ママ、お弁当忘れてるよ?」 とか・・・。 娘にも対しても同じ!! 「何食べたいの?」 「こっちおいで?」 「怖かった?」 「一緒にYouT…

エアコンのタイミング

昨日の夜は、風もあまりなく、寝苦しかった しかも、娘は暑かったのもあってか寝つきが悪く 何回も起きて寝ての繰り返し・・・・。 泣く・怒る・寝相悪い・・・。 エアコンっていつ点ければ良いんだろう?? 毎年悩む・・・。 電気代も心配だし・・・。 でも…

「575」

今週のお題「575」 子供たち いつでも元気 親疲労 もうこれ以外無い!! 子供達は、何であんなに元気なんだろう? しかも、遊んで疲れても5分寝たら充電完了!! ぴかぴか✨ 汗光らせて大騒ぎ!!

娘に風邪をうつされました・・😢

土日は、意外に天気も良く仕事も休みなので洗濯物を干したり、 保育園の布団や上履きを洗って干したりしていたが・・・。 あれ? 身体がいう事聞かない? 咳が出る!! 鼻声!! ダルイ!! そーいえば、最近娘が咳きや鼻水出てたな~ 保育園から貰ってくる…

妻・息子・娘・・・パパは寝不足です。

今日は、寝不足です。 2日連続で娘と息子と一緒の布団で寝ています。 子供達は、大汗です。 私も暑く寝苦しい。 息子は寝相が悪く、娘の上にのったり娘はそれで起きて泣いたり・・・。 昨日は、娘の寝言もひどかった・・・。 いきなり アンパンマン!! アン…

ホラー体験

昨日の夜、子供達を寝かせてからリビングに行き、 換気扇の電気だけを付けて水を飲み終え電気を消して寝室に戻ろうとした時・・・。 背後に気配が・・・ なにか暗闇で動いてる・・・ ん? 近づいて来てる・・・。汗 暗闇で笑いながら近づいてくるのは・・・

育児の悩み

妻が妊娠中も、主産後も今まで育児に関して色々悩んだ・・。 色々と調べたり話を聞いたり考えた・・・。 自分達も、初めはこうしなくちゃとか色々考えたり悩んで大変だった 育児=上手くいかない事 今も育児等に悩んでいる人も居ると思うが 悩んでいる事が正…

キャラ弁(仮面ライダーゼロワン)

息子の保育園は、年に2~3回【お弁当の日】がある。 毎日夜ごはんを作っているけど、毎回お弁当の日は、子供達が喜ぶ 様にリクエストを聞いて作る事にしている。 以前は、長男から【仮面ライダー】が良い!! と言われたので、色々考えて作ってみました!…

尿検査(子供)

先日、保育園から尿検査用のキットを預かり、 本日採取する予定でした・・ でも、大人と違いオシッコが出ないのです!! 長男は、オシッコを出したら途中で止める事を知らないので採取するコップから溢れる騒ぎ。 娘は、朝5時に目が覚めてオムツにしてしまっ…

週末ランチ交流会!!

今週末は、長男の保育園のお友達家族とランチ!! 始めて、フワフワパンケーキってもの食べたけど・・・。 キッズルームの中で走り回る長男と友達! オモチャで遊んでもらっている娘!

妊娠9週目 【性別判明??】

妊娠9週目 【性別判明??】

子供の虫刺され・・

長男の時もそうだったけど、この前娘が【蚊】に刺され大きく腫れている!! 色々はじめは、心配で調べたけど子供は、 大人と違い・・・【免疫力がないから】って事が解った。

息子と娘 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

!!息子と娘は、いつも仲良し!! お互い寝るときは、手を繋いでなていたり!! 何処か行く時も、息子が娘を誘って手を繋ぎながら歩いたり! でも、困る事が・・・・。 寝るときや、車の後ろでよくチューしてる!!( ´艸`)

「手作りしました」

お題「手作りしました」 今年に入ってから、長男の為に【ゼンカイジャー】を作成!! 最近は、ヒーローショー等もコロナの関係でやらないが、一緒に撮影会などはあるので、朝から並んで一緒に写真を撮りに行きました。

「わたしの仕事場」

お題「わたしの仕事場」 仕事場は、窓もなく日の当たらない場所・・・。 なので、休憩時間は外に出て日光を浴びないとモチベーションが上がらない。 世の中には、色々な職場があると思うが、悪い場所でも一番大切なのは、職場の環境だと思う。