PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

子育ての現実。

昔は、子供は勝手に成長するものだと思っていた。

でも、そうじゃない!!

 

夫婦→親になる。

 

・トイレが自分で出来ない。

 

・自分で食べてない。

 

・自分で飲めない。

 

・自分でお風呂入れない。・・・

 

基本的な事だけど、実際は意外と大変・・・・。

 

 

オムツも1日何回交換するの?って思うぐらい小まめに交換。

じゃないと夏は汗疹等が出来てしまうのが可哀そう。

 

食事だって、食べれないだけじゃなく栄養バランス考えたり、好き嫌いが無い様に食べさせたり、喉につまらない様に大きさを調節したり・・・。

 

お風呂も、熱すぎない様に考えたり汗疹などにならない様に洗ったりするけど、頭を洗う時には、【目に入る!!】って怒ったり大泣きしたりする。

 

寝る時間でも、なかなか寝ない・・・。

 

こんな大変でストレスも掛かるかど、

寝顔や笑顔を見ると一瞬でそれまで感じていた怒りも消えてしまう。

 

大変だからこそ、

夫婦が一緒になって育児はしないといけないと思う!!

 

 

 

ニュースで親が子供を放置したりするのを目にしたり、

聞いたりすると、とんでもない怒りがわいてくる。