PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

息子と娘の戦い👊

普段は、仲の良い兄弟😊

でも、もちろん喧嘩もします。

喧嘩をしている子供のイラスト

 

先日は、お茶で戦いが勃発(;゚Д゚)

長男が先に飲んでいるのに無理やり奪う娘。

 

譲らない長男。

負けない娘。

 

すると、お茶がこぼれた・・

娘「あぁ~!!」

息子「〇〇のせいだからね!!」

娘「〇〇のせい!!」

 

お互いに罪を擦り付ける・・・💦

 

すると、娘は自分の服が濡れている事に気が付き激怒😡

長男の髪の毛を掴み振り回す(;゚Д゚)

 

長男は、それを我慢しながら投げ飛ばす(;゚Д゚)

泣かない娘・・・

 

すると・・・

長男のオモチャを出して散らかす・・・

投げる・・・

 

長男も激怒😡

 

ヒートアップしてきたので、パパ仲裁。

すると・・・

 

2人笑って逃げ始めた!!😲

 

逆にパパが激怒😡

オモチャを片付ける様に指示!!

こぼれた、お茶を拭く様に指示!!

着替えたりするように指示!!

 

毎日、こんな感じです・・・😢