PAPA's Blog!!

妻(妊娠中)・息子(5)娘(2)日常の育児に関して、ありのまま書いてます。コメント等も書いて頂けると嬉しいです。                              😊読者になって頂けるとヤル気出ます😊

長男にコロナの説明と後悔(;´Д`)

平日も休日も出かけたい子供達😊

でも、コロナで外出を控える世界🌎

 

なので、1回長男(5)に説明。

・コロナとは、何か?

・何故マスクが必要なのか?

・あちこち触っちゃいけないのか?

・手洗いの大切さなど・・・

 

まず、ウイルスは目に見えない事。

悪い菌がウヨウヨ居ると説明。

黒い紙に水性ペンで書き、触らせる。

      ↓

汚れるから手を洗う必要があると説明。

だから、あちこち触らない様に説明。

マスクでバリアする必要があると説明。

 

長男も理解した様で、ママと妹に説明していた😊

安心して翌日買い物に行ったら・・・💦

 

長男の発言↓

「パパ見て?」

「あの人触ってる!!」

「あの人も!!」

「馬鹿だね( ´艸`)」

※パパから注意(言葉使い)

 

すると、今度はふざけて歌いだす(;゚Д゚)

f:id:PAPAkai:20210929102819p:plain


パパは、コロナ~♪

コロナになって~♪

「うんちを漏らしました~♪」

そしたら~♫

ママも~コロナになり~♫

じいじが死んじゃいました~♪

 

周りの人からの熱い視線!!

周りから人が居なくなった(;゚Д゚)

 

長男を怒り訂正するも・・・

周りの人は気にするよね・・・( ;∀;)

 

ってか、じいじ可哀そう・・・💦